9/8(日) 後見、信託、遺言 〜どうする?プロに聞く中高年の財産管理

”実家のお悩み!解決セミナー&情報交換会2019”

遺言は残さなきゃダメ?認知症になったら後見人が必要なの?家族信託って何?…家族の入院や入所の際に、保証をいきなり求められたけど…
結局、私は何をすればいいの?誰に相談すればいいの?

中高年の財産管理という大きなテーマに、数カ月にわたりじっくり取り組み勉強していますが、今月は現場で活躍中の司法書士さんから、「家族信託」など巷で話題の財産管理のかたちに触れながら、総まとめのお話を伺います。
遺言、成年後見制度、任意後見などの概要についても復習解説しますので、初回参加の方も、これからの人生の財産管理サポートについて基本情報をしっかり学べます。

本格的なトラブルになる前の情報収集が肝心です!現在お困りの受講者には、無料個別相談を承ります。(詳しくは下部「無料個別相談」をご覧ください。)
普段お付き合いの機会がほとんどない専門家と、気軽に話せる少人数制の勉強会。ぜひ参加をご検討ください。

日時:9/8(日) 14:00〜16:00
料金:500円からのお気持ち制(複数口カンパ大歓迎)+ ワンドリンクオーダー
定員:15名  
予約:コミュニティカフェななつのこまで
(03-5969-8457、info@nanatsunoko.com)

*講師* 小島 健(こじま つよし)
からすやま司法書士事務所

2004年から司法書士として研鑽を積み、現在まで、遺言、生前贈与、民事信託等の生前対策から相続開始後の遺産承継手続などのサポート、企業法務、会社・不動産登記など幅広く案件を受託させていただいています。住まいも烏山で、3歳と1歳の子育てに奮闘中です。

【実家なんとかし隊の無料個別相談】

実家なんとかし隊にメンバー登録をされた方限定で、普段の生活ではなかなかお付き合いのない専門家に、気軽に相談できる機会を設けました!お金のこと、お家のこと、介護のことなど、専門家による無料個別相談を実施しています。実家なんとかし隊が窓口となり、個別のケースごとに適切な相談先の所属専門家メンバーをご紹介。気負わずお問い合わせください。(30分まで、1世帯1回限り)