2023/8/19(土) zoomにチャレンジ!〜50歳からのデジ活。

50歳からのデジ活。夏の体験会


会場でお1人に1台ずつ端末をお貸し出し。
講師の指示に従って、その場で一斉に操作するのでとっても簡単!
今回はご要望の多かったオンライン会議アプリzoom(ズーム)の操作体験を行います。

zoomは、コロナ禍で、ビジネスシーンにとどまらず、町内会、PTAなどの会合でも利用されました。
オンラインでの健康相談、受診、お薬の処方などにも使われるので、感染症が気になるシニアこそ知っておきたいアプリケーションソフトウェアです。
ぜひお気軽にご参加ください。

日時:8月19日(土) 14:00~16:00
定員:10名 *要予約
参加対象:
 ・スマホの基本操作が出来る方
 ・自分が主催者になってみたい方
 ・Zoomに興味はあるが使用方法がわからない方
*どなたでもどちらからでもどうぞ。
参加費:無料(別途、一口500円の運営費カンパ募集しております。)
会場:コミュニティカフェななつのこ
世田谷区南烏山6-12-12 コーシャハイム千歳烏山
12号棟1F(京王線千歳烏山駅西北口より徒歩5分)

[申し込み]
グーグルフォーム https://forms.gle/FsJQru5oaxEvfRY
または コミュニティカフェななつのこ 03-5969-8457  

開催協力:
世田谷区社会福祉協議会烏山地域社会福祉協議会事務所、(株)ソフトバンク ほか
(*コープみらい くらしと地域づくり助成事業)

〓追加情報が届きました!〓

※ZOOM講座は中級者向けとなります。
※スマホの基本操作の説明は省略し、ZOOM関連のみで2時間の講座となります。
※お一人に1台ずつ、iPadをお貸し出し。今回は、iPadでの操作となります。

【当日のGOAL】
 ・自分が主催のZoomを作成、招待できる
 ・オンライン接続(参加)できるようになる

【アプリ体験】
(オンラインお茶会を開催する)
  ・日時を決める
  ・友達を招待する
  ・当日の進行 
(教室に参加する)
  ・入室の仕方 
(その他機能の紹介と操作)