2026/6/20(土)終活じゃなくてイキ活!〜第2回「介護・認知症」開催

5月に開催されたシリーズ第1回「緊急時の自身の情報、医療と意思表示」には、親世代のことも心配だが話しづらい、まずは自分の準備に実際取り組んでみてから親に伝えていきたい、という幅広い世代の皆さんが集まりました。
6月のテーマは介護と認知症。ケアが必要になったらどこに相談するのか、介護保険はどう使うか、在宅なのか施設なのか、認知症になったら誰を窓口にする…?
気力、体力、思考力があるときにこそ考えたいテーマです。

〓毎月開催〓
☆どの回からでも参加できます
☆どなたでも、どちらからでもどうぞ
☆空きがあれば、当日参加も受け付けます

◼️日時 2026年6月20日(土) 10:00~11:30
◼️定員 10名
◼️一口500円のカンパ制(複数口大歓迎!) 
◼️申し込み用グーグルフォーム https://forms.gle/DWj9ZLQhUKDa8yQV6 (通年スケジュール記載。興味のある回にお申し込みできます)
◼️会場 世田谷区立男女共同参画センターらぷらす 4階第2研修室
◼️主催、問い合わせ先 実家なんとかし隊